

日本 決勝トーナメント進出!!

日本勝利!!

国内も歴史的勝利に大騒ぎやね。

渋谷とかPVとかテレビ見ててやばかった。

それにしても本田のFKやばい。

本人は相手のキーパーの対応が甘かったとか

言って謙遜しとったけど

あのFKはワールドクラスもんよ!!

試合にはあのレアル・マドリーのスカウトも

来てたらしいし今後の彼の動向に注目やね。

今回日本はデンマークに勝ってグループリーグ

2位で突破してベスト16!!

決勝トーナメント1回戦はパラグアイとやけど

このままの勢いで4強まで行って欲しいね。

ブブゼラ

サッカーの醍醐味といえば試合ですが

今年のW杯は少々違っているようです。


それは南アフリカの伝統的な楽器

「ブブゼラ」による応援。

image.jpg
全部でいくらやろう・・・

これはW杯開幕前にも騒がれていましたが

FIFAは南アフリカ独自の文化ということで

ブブゼラによる応援を容認しました。




しかし、いざW杯が開幕すると参加国の選手たちから

非難な殺到。

image2.jpg
頑張って応援してるなぁ・・・どこのサポーターやろ。てか左におる奴何もん!?


レフリーの吹くホイッスルの音が聞こえないとか

選手間のコミュニケーションがとれないとか

ブブゼラの音が耳に残り夜寝れないとか・・・

果てはそのブブゼラを練習場に持ってきてもらって

本番さながらの練習環境にしてしまおうとか・・・

ブブゼラを禁止にするならたぶん決勝トーナメントから

やと思うけどFIFAはどうするんやろうか!?


俺としては無くして欲しくない。

初のアフリカ開催やし伝統文化も含めてのW杯やろ、みたいな。

選手たちは迷惑やろうけど・・


しかし、ブブゼラ欲しいな。

向こうで買うと5000円?くらいするらしいねんけど

友達の話によると通販で1000円くらいで売ってるらしい。

ホンマかな・・・

それに音響範囲が2Kmやからね。

携帯使わんでも近所におる友達ブブゼラで呼べるやん・・・




やっぱいらんか・・・笑






まさかの・・・

W杯の時期になると書くことが増えてえぇわぁ~(^0^)b


いやぁ~W杯予想優勝国筆頭のスペインがスイス相手に0-1で敗戦・・・

ゲームは終始スペインが支配してたんやけどなぁ~・・・


チャビ、イニエスタもこのゲームではよく目立ってたけど

俺の一押しはアロンソやね。

MFの底でプレーしとったけどよく攻撃参加しとったし

守備でも目立ってたし・・・

あとロングシュートもね。それは惜しくも外れてたけど・・・


てかこの試合でへスス・ナバスが使えんことがわかった。

サイドでよくボール受けて得意のドリブルで攻めよったけど

あのクロスの精度は何!?

クロスを上げれば相手ディフェンスに引っかかるし

自軍の選手の上いくし・・・

なんでシルバ変えるねん(怒)

でもまだ1試合消化しただけなんで

気持ち切り換えてスペインの選手にはプレーしてほしいね。


そして最後に大金星をあげたスイスおめでとう!!

サプライズ

やりおった日本!!

カメルーン相手に1-0の勝利!!

先の日韓W杯ではホーム同然の環境で1勝しよったけど

完全国外で勝ったこの試合での勝利は大きい!

この試合友達と観戦しとったけどゴール入った瞬間

おもわずハイタッチしてもうた。

岡田ジャパンには全く期待してなかった分

喜びも大きかったってことですな。

特に後半の20分過ぎからの日本の頑張りがすごかった。

カメルーンに何度もロングボール入れられてゴール脅かされてたけど

勝利への執念でなんとか凌いでた。


今日の日本の頑張りは日本国民として

ホンマに誇りに思う!!


あと残り2試合

オランダ戦とデンマーク戦やけど

オランダはロッベンもスタメンに復帰するやろうし

豊富なタレントが揃ってるんで勝つのは相当難しいと思う。

だからせめて引き分け狙いで戦ってほしい。

もちろん日本選手は勝つつもりで戦うやろうけど

そこは引き分けでお願いしやす!!

で、次のデンマーク戦はやけど

もしオランダに引き分けることが出来たら

デンマーク戦も引き分けでもいいと思う。

勝ち点5あればグループ1位は無理でも

2位での通過なら十分に可能。

あくまで希望やけど何が起こるかわからないのがW杯。


とりあえず全力で応援しよう!!

今日見たいなサプライズが起こることを信じて・・・

W杯開幕!

ついに待ちに待った時がきた!!

4年に1度のサッカーの祭典

W杯南アフリカ大会♪

4年前のドイツW杯はまだサッカー観戦しはじめて

間もなかったからあんまり記憶がないんやけど

やっぱりドイツ代表GKのカーンは印象的やった。

引退した今でもキーパーの中ででも1番好き!!


昨日の開幕戦ホスト国の南アフリカは

メキシコ相手によう頑張ったな。

セットプレーで失点したんは痛かったけど・・・


今日から寝れない日々が続きますわ・・・


プロフィール

★Today☆

Author:★Today☆
FC2ブログへようこそ!

F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
最新サッカーニュース
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
