

初事故

今日バイクで事故った。

学校へ向かう途中に前を走っていた友達に誤って接触し

左足を負傷。

その時は大したことはないだろうと思い

しばらく走っていると左足が熱を発しはじめて

挙句の果ては大量出血。

完全にすねがパックリと開いていて

なになら骨まで見えていたような・・・

学校着いてから速攻で保健室に行ったけど

傷が酷すぎて病院送りに。

そこですねを6・7針縫ってもらいました。

みなさんバイク乗るときはくれぐれもご注意を・・・

こんなことなるの俺ぐらいやと思うけど・・・(笑)

初運転


W杯も終わり、最近ブログの更新が鈍ってた。

てか、22年のW杯の招致に日本は力入れとうけど

もうその話題は十分って感じ(笑)



話変わって、昨日もまた友達が遊びにきた。

その中の1人とは午後1頃からドリプラにジブリの最新作の映画見にいって

あとの2人は21時くらいに来た。

みんなでマック行って、たむろして、俺んちでみんGOLして・・・

そして、日付変わって今日の明朝に近くの人通りが少ない道で

友達が乗っているMAGNA50を運転さしてもらった。

マニュアルのバイク運転したんは、2回目やけど

今回はなかなか上手くできた♪

magna50_color_01b.jpg

50CCやけどアメリカンを運転するっていう俺の1つの夢が叶った!!

てかこのバイク欲しい・・・

日本 決勝トーナメント進出!!

日本勝利!!

国内も歴史的勝利に大騒ぎやね。

渋谷とかPVとかテレビ見ててやばかった。

それにしても本田のFKやばい。

本人は相手のキーパーの対応が甘かったとか

言って謙遜しとったけど

あのFKはワールドクラスもんよ!!

試合にはあのレアル・マドリーのスカウトも

来てたらしいし今後の彼の動向に注目やね。

今回日本はデンマークに勝ってグループリーグ

2位で突破してベスト16!!

決勝トーナメント1回戦はパラグアイとやけど

このままの勢いで4強まで行って欲しいね。

ブブゼラ

サッカーの醍醐味といえば試合ですが

今年のW杯は少々違っているようです。


それは南アフリカの伝統的な楽器

「ブブゼラ」による応援。

image.jpg
全部でいくらやろう・・・

これはW杯開幕前にも騒がれていましたが

FIFAは南アフリカ独自の文化ということで

ブブゼラによる応援を容認しました。




しかし、いざW杯が開幕すると参加国の選手たちから

非難な殺到。

image2.jpg
頑張って応援してるなぁ・・・どこのサポーターやろ。てか左におる奴何もん!?


レフリーの吹くホイッスルの音が聞こえないとか

選手間のコミュニケーションがとれないとか

ブブゼラの音が耳に残り夜寝れないとか・・・

果てはそのブブゼラを練習場に持ってきてもらって

本番さながらの練習環境にしてしまおうとか・・・

ブブゼラを禁止にするならたぶん決勝トーナメントから

やと思うけどFIFAはどうするんやろうか!?


俺としては無くして欲しくない。

初のアフリカ開催やし伝統文化も含めてのW杯やろ、みたいな。

選手たちは迷惑やろうけど・・


しかし、ブブゼラ欲しいな。

向こうで買うと5000円?くらいするらしいねんけど

友達の話によると通販で1000円くらいで売ってるらしい。

ホンマかな・・・

それに音響範囲が2Kmやからね。

携帯使わんでも近所におる友達ブブゼラで呼べるやん・・・




やっぱいらんか・・・笑






まさかの・・・

W杯の時期になると書くことが増えてえぇわぁ~(^0^)b


いやぁ~W杯予想優勝国筆頭のスペインがスイス相手に0-1で敗戦・・・

ゲームは終始スペインが支配してたんやけどなぁ~・・・


チャビ、イニエスタもこのゲームではよく目立ってたけど

俺の一押しはアロンソやね。

MFの底でプレーしとったけどよく攻撃参加しとったし

守備でも目立ってたし・・・

あとロングシュートもね。それは惜しくも外れてたけど・・・


てかこの試合でへスス・ナバスが使えんことがわかった。

サイドでよくボール受けて得意のドリブルで攻めよったけど

あのクロスの精度は何!?

クロスを上げれば相手ディフェンスに引っかかるし

自軍の選手の上いくし・・・

なんでシルバ変えるねん(怒)

でもまだ1試合消化しただけなんで

気持ち切り換えてスペインの選手にはプレーしてほしいね。


そして最後に大金星をあげたスイスおめでとう!!

プロフィール

★Today☆

Author:★Today☆
FC2ブログへようこそ!

F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
最新サッカーニュース
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
